ひととせしきの日常

おでかけ、旅行、ツーリングが好きな人が好きなことを綴ります

儚い物は美しい ガラス館へ行ってきました

 

少し前、久しぶりに長浜に行くことがあったのでついでに黒壁スクエア(長浜の有名なガラス工房を中心に店舗が軒を連ねるエリア)にも寄ってきました。

やっぱりいつ見てもガラスの小物とか食器達は美しい………アクセサリーやガラスペン等もあり見ているだけで心が潤いました。

美しいものって見てるだけで癒されるんだなと改めて実感。やはり美しいものは正義。

 

凄い絶賛してるんですけど、実は1度アクセサリー類を購入したことがあるんですが壊してます。美しいものって脆いですよね。(私が破壊神なだけかもしれない)(数多くの物たちを壊してきた実績有り)

 

ちなみに今回は、トルコガラスも入荷していてほんとに美しかった……チャイ用のグラス絶対使わないけど欲しくてたまらなかった…………

f:id:hittse-siki:20220607094836j:image

"エキゾチック" トルコガラス - 黒壁

美でしかない

 

 

あと、チェコの香水瓶が沢山並んでてそれも衝動買い1歩手前までいったんですけど我慢しました………

f:id:hittse-siki:20220607095424p:imagef:id:hittse-siki:20220607095440p:image

商品検索結果一覧 | 黒壁公式オンラインショップ - 滋賀県長浜市 ガラスの街「黒壁スクエア」

必ず要る物ではないけれど、見ているだけで心がときめく………オンラインショップで購入できるみたいなので気になった方は是非見てみて下さい

 

他にもカップとか欲しいものが色々あったんですけど次彼女と行った時に買う!!!!と決意して今回は何も買わずに帰宅しました。

 

ガラスのペアのカップとかあると、きっと可愛いだろうなあという気持ち。

今年同棲予定なのでそのときに、ガラス館に行って食器達を購入したいな〜と勝手に思っています。

 

最後に、初めて行った96cafeの珈琲載せておきます。かりんとうがBIGで珈琲と相性◎でした。

f:id:hittse-siki:20220607095852j:image