ひととせしきの日常

おでかけ、旅行、ツーリングが好きな人が好きなことを綴ります

ヴォーリズ建築

 

 

少し前なのですが、彼女とヴォーリズ建築の旧豊郷小学校を見に行ってきたのでそのことを書こうかな…と

今回は撮った写真と、その写真について色々言うだけのゆるゆるブログです

 

当日は土砂降りの雨で空は曇り空だったのですが、そのおかげでいい感じに不気味な感じに写真を撮ることができました。

(彼女と私はしっかり濡れました)

 

 

f:id:hittse-siki:20210330222359j:image

 

 

外からの光の射し具合が絶妙で最高・・・

光を取り込めるように大きな窓にしているのが良いですね。

 

写真を見て貰うと左側に黒板があるのですが、そこに彼女がハートの相合傘を書いていて可愛かったです。(書いた後ハッとして恥ずかしがって、急いで消してたのも可愛かった)

 


f:id:hittse-siki:20210330222405j:image

 

湯沸場の写真。学校って湯沸場なんてあるんですね。

場所にもよるのかな?

 

 


f:id:hittse-siki:20210330222408j:image

 

この写真もお気に入り。いかにも何か出てきそうなステージ。

映画の冒頭とかに使われてそうでゾクゾクします。

 

 


f:id:hittse-siki:20210330222415j:image

 

電話室。

彼女がどうやって電話するのか興味津々でした。

 

f:id:hittse-siki:20210330222411j:plain

どうやって電話をかけるのか考えてる彼女

私もどうやって使うのか、まず電話を掛けれるのかも知らないので知ってる方いらっしゃったら教えてください。

 

他にもお土産売り場とかもあってうさかめメロンパンとかソフトクリームが売ってありました。(メロンパンは亀の形してるやつで、ソフトクリームはわからん)

 

私と彼女は焼肉を食べた後だったので、何も食べずにスルーしました……今度は晴れてる日かイルミネーションを期間限定でしているみたいなのでその日に行きたいな〜と思ってます!

 

あと、外のロータリーでバイクの写真撮りたい!!!

 

以上こんな感じでした〜!ではまた!